記事一覧

POSERその2 わからなさすぎw

前回、間違った場所にインストールしたフリー素材があったわけですが、あまりに数が多いのでそれだけを抽出するというのは無理な話だったので、POSERを丸ごとアンインストールw
そこからもう一度一つずつインストールしなおしていたわけです。

しかぁし!
もとより基本単語や略語がわかってない、加えて英語。
場所が間違っていなくても、バージョン的に動かないものをインストールしている可能性もありw だめだ、こりゃ……;

そもそもデフォルトでいじるぶんにはこんな苦労はいらないわけで、いきなりフリーフィギュアを入れてなぶろうというのが間違ってるのかw
とりあえず3回やりなおしたものの、どーも動かないものがあってそれはバージョンが違うので無理なのか何か追加するのか、あるいは言語を変換しなきゃいけないんだという結論に落ち着きました。たぶん、だけどね^^;

で、動かせるぶんだけで遊んでみました、第二弾。
ファイル 128-1.jpg
服を着せるのは早くなりました(笑)
でも現状じゃ着せられるものが少ないのね。フォルダの位置が悪いのか(指定どおりにやってるつもりなんだがw)、はたまたバージョン違いなのか…。
とりあえず裸ってわけにはいかんので、あるものを着せるw
マントつけると何気にファンタジーっぽい?(笑)
で、別の場所で拾ってきたアラゴルンの剣を持たせてみる。
これもなんかソフトは「みつからないのよ」と言ってた割には出てきたから謎…。


ファイル 128-2.jpg
ポーズも色々とあります。
バトルシリーズとからしく、全部オノとか楯とか持ってるんですが、また何が悪いのか出ないw いや出ないのが正解なのかそれすらわからん(笑)
とりあえずポージングできたので、剣の位置を手に合わせて持たせる。マントは勝手に広がるんですよー。動きに合わせてなのかな。
つか、こちらの意図したように動かせるなら、それはそれでちゃれんじしてみたいものですw
X軸、Y軸、Z軸の世界(当然でんがな)……。
馴れるまでには手が思うようには動かない気がします…;;
とりあえずバトルモードは小道具は再現されないのかどうかを確かめてきたいと思います(笑)


ファイル 128-3.jpg
これは…せくすぃポーズだそうでw
つか、このフリーフィギュアのお兄さん、そういうポーズがありすぎです(笑)
日記上じゃ公開できないようなものまでね……w
有料データになると、男同士カップルのポーズまでありますよ…と教えたら姐さんは興味津々だった(笑)
安いから買えなどと無体なことをw
とりあえず今はダメですな。ダウンロードしたデータをちゃんと動かせないと、宝の持ち腐れになりかねん。


とりあえず、次回はデフォルトで色々触ってみようと思います。
表情というか顔の作りを変えるとか、髪を生やすとか(笑)
一つずつやっていけばそのうち今のインストールの不味さもわかるのではwと思いつつ(笑)

続きを読む

コメント一覧

三田

マントを羽織って剣を持たせるだけで、ファンタジーっぽくなるのにびっくりしましたが、それよりやっぱりセクシーポーズの腰つきがなんかたまりませんなぁw
それから、なぜがリアルな影の付き方に感動してしまいました。
オリジナルサイトのブログのカスタマイズしたお兄ちゃんの顔、パーツごと見るととても整っていて綺麗だけど、そんなにオカマっぽいかしら??
頭がハゲ状態だからじゃないかな?髪の毛つけてあげれば、イメージが変るんじゃないかと思いますが(笑)
早くマスターしてウパラを作ってくだされ。楽しみに待っておりますよw

MIO

ギリシャ風衣装とかダウンロードしたのに、悲しいかな使えません。つか、アポロくんで保存したのは全部呼び出せないのはなんでだww
なので毎回アポロ君は一からセッティングです。

オカマちゃんは一日中眺めてたら、時々美形に見えるから恐ろしい話です(笑)
審美眼がくもるww

今日は髪を生やしてみましたよ。
爆笑顛末はあちらのブログでどうぞw
ここのサイドのブログペットの三つぐらい上にブログへのリンクを貼っておきました〜v