カレンダー

  • «
  • 2017.12/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ

従来使用していたブログのスクリプトの不安定さとSpam書き込み防止のため、リニュアルしました。

サイトの感想、このブログへのツッコミなどコメントからお気軽にどうぞ。拍手へのレスもここで行います。

旧ログはぼちぼちと移行の予定ですが、旧URLは
http://jade.nero-angelo.com/talk/index.php
です

記事一覧

「死の舞踏」UPしました

3ヶ月空いたから、通常の3倍の分量ってわけでもないのですが、今回長いです; 昨今のWEB小説を逆行しております。
しかも気付けば8回目です。なのにウパラは赤子です。

いよいよこの章のタイトル「宮廷舞曲」に相応しく、宮廷内部のことを書き始めました。
生まれたてのウパラが、どんな兄ちゃんたちと渡り合っていくかを描いていく下地部分ですね。

なんかこの下地が毎度やたらめったら多いな……
厚化粧かww

アビスなんてコトは忘れても知らなくても大丈夫!(笑)←それほど創作部分が多い;
ご笑覧くださいませ。

姐さんのパソコン

稼動しました。交換するまでもなく……。
なのでデータも大丈夫です。念のためにバックアップディスクを作成、新しいハードディスクにも交換します。交換後、送り返しますが結局はGW中ぐらいかなー。新しいのとどっちが早いかしらねw

なにやら、ものすごーくみみっちぃ部分でコストを抑えようとして作り、それゆえに機械に負荷がかかってしまうことになってるねー、とのことでした(笑)
あと、謎な配線がされてる!と。これが一番の原因らしいですがw
あまり薄型のデスクトップはお勧めできないよーとのことですた。
今度のは大丈夫でしょうv

ぷち更新情報

小説「死の舞踏」の資料として、人間関係図をUP。
自分で書いていても頭がこんがらがってくるので、読んでいる人はさぞや、と; すみません。
次回の小説はこの図が思いっきり必要かと…。
GW中には本文アップしますので、お待ちくださいませ。
姐さんのパソコンが到着するまでには頑張ろうw
4月頭に9割仕上がっている矢先で体調崩して、現在に至ってます。

だって、継承権争いが激しかったっていう公式設定だからっヽ(´Д`;)ノ
激しいって何人ぐらい? 側室って何人いたの!?という素朴な疑問から始まり、年齢などのつじつまを合わせ、それぞれのキャラメイクをしていくのに恐ろしくかかりました。私、アホ?(笑)
いやもうオリジナル満開もここまでくりゃ…。
「死の舞踏」が楽しみという奇特な方は、アビス的萌えなど期待しておられるはずがないわっ!と開き直って書いております。
たぶん、そのはずよね……。

ポッケ村の住人

まだ低気圧がくるたびに翻弄されてますが、2週間ほど前に体調が悪かったとき、モンスターハンター2Gを購入。ついでにPSPもw
オンゲーのほうに手を出すにはFFやってるし、PS2版でもいいやーと昨年の秋から思っていたのですが、PSP版のレビューをあちこちで見るにつけ、「これ、欲しい……」と。

で、たまたま立て替えてた金が2万ほど戻ってきたので、近所のとてもヲタなゲーム屋に夜にフラフラと(笑)
家人は何でも「買えばいいじゃんw」って人なので、まだ購入を決めていなかったにも関わらず、勢いに押され新型PSPとメモリ、モンハン2Gをお買い上げ。いいんだ、PSPは他にプレイしたいゲームもあるし、夏にも出るしw
ちなみにDSのほうは昨年5月に買ったソフト以来は何も買わず、放置されてます。ワンセグ対応のせいか、画像は断然PSPのほうが綺麗ですよー。このあたり、SONYの底力なのかしらん。

で、このゲーム。
私は萌えがまったくなくても面白けりゃゲームにがっつりハマるんですが(笑)、モンスター(っていうか恐竜みたいなの)倒すだけの単純ゲームかしらと思ってたら、売れるだけあるわ!
オンゲーにもなってるだけあって、オンゲーの遊びの幅をそのままオフラインに持ってきたような感じです。
まったりしたり、アクションで頭つかってモンスター倒したり、とてもバランスが良いです。
一緒に戦ってくれたり、お料理作ってくれる猫が可愛い……。
むやみに爆弾投げるな、バカ猫ヤロウ!とか毒づきながら(こちらのHPも減るんでw)も、欲しいものがあるニャとか言われると、つい死に物狂いでアイテム取りに行ってしまいますw
PSPは基本対面通信対戦なんですが、パソコン経由してネット対戦できるツールが開発されてるらしく、家人がついでに有線から無線スポット作れるLAN買って設置。
まだ試してませんが、これでネットでも遊べます(笑)

誰かモンハン2G持ってる人いませんかw
協力プレイ相手、激しく募集中。
というわけで、最近すっかりポッケ村(モンスターハンターの拠点村)の住人です。
FFやっててもモンスターを倒すと同じように皮をはがなきゃ!とかアイテム採掘しなきゃ!とか思うあたり、かなり重症ですのん(笑

続きを読む

パソコンが壊れた

土曜の夕方突然パソコンが壊れました。
電源入れても画面が真っ暗。biosも立ち上がらないヽ(  ̄д ̄;)ノ
と、いう訳で折角金曜に描いた絵ももしかしたら御釈迦かも。
愕然〜〜〜
そして当分ネット生活から遮断されることとなりました。
驚愕〜〜〜
治すより、新しいパソコン買ったほうが安いかも・・・
いや、それよりもデータの救済がぁぁぁ
最低でも、描いた絵くらい助けたい。無理か!

リーマンな陛下

ファイル 109-1.jpgファイル 109-2.jpg

ピオにゃん陛下の髪はふさふさなので、面白がって撫で付けてみた。

ふん、たまにこうやって髪を撫で付けると違ったイメージになるな。まあ、俺は二枚目だから何やっても様になるがな。

おや、陛下。どうしたんですか?これからご出勤ですか?
リーマンと言うより、夜の商売っぽいですけどね〜

なんだ、万年課長。嫌味を言う前に仕事しろ

PとJでリーマン話考えたら、社長のウパラがジェイドを昇進させようとすると「私は課長でいいんです、あまり肩書きが付き過ぎると身動きできませんから」とか言うのだろうか?

どうでもいいですねwww
折角なので撫で付ける前の写真と付けたのの二枚をアップしますにゃ

猫が邪魔する

ファイル 108-1.jpg

猫が抱けと煩いので抱きながら絵を描くから、左手が使えない。
字が打てないので、あしからず。
髪の毛塗ってみました。おしまいwww

お騒がせしました

ファイル 107-1.jpg

無事、ネットワークに繋がりました。
単なるルーターの不具合だったようですので、あっという間に直っちゃった。変なの
今日は新鮮おいしい卵なるものを頂いたので、5つも使って具入りダシ巻き卵を作ったら、一人で半分食ってしまった。
卵一個で一日分のコレステロールがあるらしいので、三日分のコレステロールを取ったって訳だ。
で、21時過ぎにケーキを持って同居人が帰ってきた。
ははは、あはははは・・・わらうっきゃない

で、お絵かきはこちら。
指で一日終わったようなもんだ。
髪の毛はまだ雰囲気だけ。
髪ってどうやって塗ろう・・・
明日、考えよう。今日はもう疲れた( -.-)ノ⌒-~

ネットワークに郢ォがらない

ファイル 106-1.jpg

なぜが家のパソコンがネットワークに郢ォがらない・・・。
結局朝になっても郢ォがらないので、設定がおかしくなったのか?
こういう事に疎いのでトラブル発生すると大変なんだよね〜。
今日は家に帰ったら格闘かもヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
解決するまでネットが郢ォがらない〜〜

で、仕方ないのでただの箱となったパソで昨日は塗り絵に勤しみました。
こんな感じ(苦笑)なにがなんだかよく判りませんねw

抱擁にしようかなぁ

ファイル 105-1.jpg

お次の絵だよん。とりあえずこんな感じ。
本当は裸で描きたいのだけど、某さんが服着せてと言うので渋々(苦笑)
裸の方が解りやすいんだけどな・・・ぶつぶつ。
いい雰囲気になるといいのだけれど、また後ろ向き絵かよ!
顔塗れないのはちょっと寂しい〜〜←(自分でそうしているくせに)