カレンダー

  • «
  • 2017.12/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ

従来使用していたブログのスクリプトの不安定さとSpam書き込み防止のため、リニュアルしました。

サイトの感想、このブログへのツッコミなどコメントからお気軽にどうぞ。拍手へのレスもここで行います。

旧ログはぼちぼちと移行の予定ですが、旧URLは
http://jade.nero-angelo.com/talk/index.php
です

記事一覧

ウパラのアップ

ギャラリーにここで描いていたウパラのアップを載せました。
今年に入ってから、少しだけリアルタッチに画風を変えていますが、元の画力がないとなかなかリアルにはならないですね。
でも、たまにはアップも描くのは楽しいです。特にウパラはw

さて、我が家にニャンコ陛下がやってきて三週間。
絵しか描いた事なかった私ですが、ニャンコ陛下のおかげで文章も書いてみたいと、無謀な欲が出てきてしまいました。
とは以前ブログに書いたと思います。
でもいざ構成を練ってみたら、くじゃぐじゃの毛糸の瘤をほぐして行く様な感覚。ひとつ結び目を解くと、また新たな結び目が・・・繰り返しエンドレス。
文章書きって本当にすごいんですね・・
と人事の様に言ってますが、本気で書けるのだろうか???
大きな壁が目の前に立ちはだかっている気がします。
ともかく、やるしかないんだけど道のりは厳しい〜

やられた!

いやはや参った。
しっかり対処はしてあったつもりだったのだけど、ダンテの悪魔に今度はキーボードをやられました。
夕べ自宅でパソを立ち上げたら、文字入力ができね〜。
もしや、とキーボードを引っ張ったらブッツリとな・・・
古いキーボードなのでUSB配線ですらない。
どうにもこうにもなりゃしね〜。
仕方なく、今度もamazonさんのご厄介になりますよ。
という訳で夕べは何もできず、ふて寝しました。

ウサギは人間じゃないんだから、これは私の落ち度なんだって言い聞かせても、いい加減まじ、ブチ切れそう・・
クソハイパーうさ公めがヽ(  ̄д ̄;)ノ
ともかく、根本的な対処方法を見直さなければならん感じですわ

遊んでみた

http://y.p0k.net/  足りないものメーカー


ウパラさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
気合 (45%)
常識 (35%)
ハッタリ (20%)

なんか常識が足りないって笑えるような納得するような…。

*******************************

ジェイドさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
品格 (35%)
鼻の穴 (21%)
アレ (19%)
威厳 (13%)
凄いもの (13%)

Σ(゚Д゚) ジェイド、鼻の穴が!?
いやそれよりもアレと凄いものが気になる(笑)

********************************

こっちは取り扱いメーカー
http://u.p0k.net/torisetsu/

ジェイドさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。

複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。

というか複数のことを同時に処理できません。

冬場に動作が遅くなることがあります。

また、ジェイドさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
きれいなところ

ジェイドさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでもジェイドさんが正常に動作しない場合は。
…。


非力だな……(笑)700グラムかよw
で、きれいなところではダメなのね。なんだかんだといって、ウパラのブウサギ部屋がいいんだなw

*********************

ウパラさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

女性を近づけてはいけません。

よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。

ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。

また、ウパラさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
きれいなところ

ウパラさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでもウパラさんが正常に動作しない場合は。
病院へお持ち込み。


ウパラのほうが危険な感じがするぞw
予期せず大音量ってのが素敵。
女性を近づけちゃだめなのかー。ガイと同じなのだな(笑)

DMC4終わったよ

DMC4終わったよ。最後の相手は気が抜ける程弱かった。
本当のラスボスはミッション18のアレだな(笑)
で、クリアした感想??
はあ、それはまだ終わっていない人もいるので止めて置きましょう。
一言だけ言わせてもらえば、ダンテはやはりステキでした。
テクニック的にはDMC歴代の中では一番簡単だった。
PS3はダンテを見るためとネットやるために使おうw

名古屋

ファイル 70-1.jpg

今日は午後からジム。
夕方は名古屋から友人が遊びに来るので
今日の進展はここまで。
腕と服と、シーツまで塗ってみました。
最大の難関髪の毛には、まだ何も手を付けてない。
髪の毛ってどうやって塗るんだろう・・・だれか教えてくれ(笑)

ウパラアップ続き

ファイル 69-1.jpg

ブログだけは更新がマメだわ(笑)
今日のノルマ。陛下の顔塗り・・・
塗っても塗ってもわかんぬぇ〜
なんだか友人がブラッド・ピットみたいだって。
ええっ?!そうか、陛下はブラピ似なのかぁ
新たな新事実だ!

それから、ここを見にきて下さる奇特な皆様ご存知だとは思いますが、絵のある部分にマウスを近づけると正規のサイズで見る事ができます。このままでは画像が荒れたままなのでお試しを。

あ〜、それからニャンコ陛下のブログSSはだんだんスケールがでかくなって来たので、練り直してまともな作品にしたいなぁ〜などど、色気づいています。
小説なんて書いたことないくせに、欲ばかり深い奴の戯言です。
まともな作品になってアップできたら、拍手喝采を自分にしてやろうと思ってます。

「皇帝と髭剃り師」

年末にチャットをしました。
その際男の無精ひげについて熱く語ったのですが、「マグノリア」の蒼月様が突然トリップ状態に御なりで、自動書記よろしく作品を書いてくださいました。
短い作品ですが、大佐とウパラの関係が微妙でとってもステキですので是非読んでくださいね。

私は男性の無精ひげってセクシーで結構好きです。
髭自体も結構好き。パラパラ生えているのも、茫茫も、紳士の髭も好き。でもヤギ髭だけは嫌いw

さて、今日もDMC4やりました。ミッション18まで終わって再び主導権をネロに渡しました。
これでダンテの出番はお終いかな?
しかしやっぱりダンテはいい。3の悪ガキがそのまま大人になってるの様子が堪らなく可愛い。
あのドカドカ歩きが健在で堪らんw
「憎まれ口を死ぬまでたたいでやる」って言い放つ彼がカッコイイ。いや、何もかもがいい♥
どうでもいいけど18の敵は流石にキツかった。オーバーだけど、一時間くらい戦闘してた気がするぞ。
デビルスターは全部使い切ってしまいました。なんか1のムンドゥスを彷彿させる強さでした。疲れたぁぁ

お気に入りはミッション17の演出。
シェークスピアでしたがダンテじゃなかったらひたすら笑える演出でした。
だけど、ダンテだから粋に感じるのは私が腐っているせいかもしれない・・・

ダンテェェェ

今日は金曜日、ゲームをやるぞと帰宅して、この間の続きミッション9から11まで一気にやった。
これで第一章は終わり。ミッション12からは愛しのダンテが主役だ。ああ、待ち遠しかったよぉ、ダンテ様!!

物語は一章の後半では、ダンテの台詞はもちろんなのですが、キリエの兄の台詞にも兄弟とか家族とか、ちょっと3のテーマを彷彿させる所があってかなり萌え所てんこ盛り。
ひゃあひゃあいいながらゲームやった。
そして青臭いネロのおかげでダンテの格好よさが引き立って引き立って(笑)
やっぱりダンテがいい〜〜〜

ゲームはテンポよくて、やはり3より簡単な気がする。
最後の11章は、空中を飛んで渡るシーンがあちこちあって、ちょっと苦労したのと、最後のボスがかなり強い。
それでもバイタルスターSを一個使った程度で倒せたので、やはり3よりも楽??
と言うより、ネロのデビルブリンガーがとっても使い勝手が良いとのかもしれないな。

ともかくダンテが格好よかったので、興奮して今日の日記はもう滅茶苦茶。日本語になってないかもしれません、すいません。

デビルメイクライ4を一気にやる

ファイル 66-1.jpg

まず、ゲームの話の前に今日のお絵かきww
この間の陛下のアップに色付け始めた。まだ塗り始めなので怖いねww 口は赤すぎ、目も真っ白だ!顎も長すぎた気がする。
今年に入ってから厚塗り、及びちょっとリアル系に果敢に挑戦しているけど、やっぱり一般受けはしなさそうwww

さて、デビルメイクライ4を2/1に買ったのだが、やっと今日纏まった時間が取れたのでミッション3〜ミッション8まで一気にやった。
以前のシリーズと小説を読んでいたので、想像通りの展開だ。
でもちょっと演出が寂しい。
閻魔刀が出てきたのに!ネロのバックに映ってるのに、なぜ、バージルのバの字も出ないのだろう?
おまけのDVDではネロに憑依する映像のBGMは3の兄弟のテーマだったのに、本編では違ってた。うそつき!!
まあ、新しいシリーズなのだから過去は捨て切って行く方向なのだろう・・・。
だが、1〜3までの、特に3(苦笑)ファンとしてはやはり寂しいと思ってしまうのだ。
ネロもどうしても、純粋な人間であるだけに、3ダンテのバカっぷりとハイパーさ超えられないし、超える訳にはいかないから、インパクトに欠けてしまうのはやむを得ないのだろうな。かっこよさは1、2ダンテにメロメロにされているファンには青すぎる。
なんにしても力を得たい動機が「彼女を守りたい」では、ちょっと弱すぎるのよね。もっと、もっと強烈な動機があればよかったのに、兄みたいにね。
映像も話もそこそこ面白いけれど、この先どうなるのか暫し期待しながら続けよう。(ダンテもまだ出番ないしね)

でも・・・多分話は3を超える事は期待できそうもない予感。
あれはやはり最高だったと思う。最初のプロローグで一気に萌えたもんね。レディの位置付けも凄くよかったしね。(実は女は彼女が一番好き)

さて、文句ばかりじゃないですよ。
ゲームとしては3よりも操作が楽になった気がします。
ネロのデビルブリンガーは凄く使いやすい上、ミッション6からはデビルトリガーが使えるようになったので、ますます攻撃は楽しくなりました。
ミッションが終わると下手な私でもスタイルアクションはSランクが出ているのでびっくりw
でも、ダンテと入れ替わった時、ダンテの使い方を忘れてしまうんじゃないかと今から心配。
そして相変わらず、隠しオーブとかシークレットミッション消化率は撃沈ww 
取れないのは後でドーピングしてから取るしかないな。
関係ないけどグロリアってステキ・・・ダンテ抜かしたら今は一番好きかもw

病身のウパラ 続きってか続くのか?

******************
「陛下----陛下?]
意識があるのか確かめるために肩に手を置き呼びかけると、ピオニーは小さく呻いたが、それきり丸めた身体を解こうとはしなかった。
額に手を置くと冷たい汗が手を濡らす。
「だから!・・・馬鹿な真似はなさるなと言ったんです」
らしくない掠れた声を上げ、強引にピオニーを引き寄せ抱える。
かつてならば当然そんな事は不可能であっただろうが、今やその身体は信じがたい程にやせ衰え、一回りも二回りも小さくなっていたのだ。
ジェイドは掌に当たる骨の感触に、力なく垂れ下がる腕に、彼が戻って来てから常に感じている胸の疼きを思い出した。
”哀れをもよおす姿を他人に晒したくない”
無謀な人払いもそれが故なのだろう。
では、自分が今感じているこれもそれなのだろうか?
病人の体をベットに静かに横たえ、その端に腰を下ろし、苦痛に顰められた顔を見つめながらそんな事を考えていると、腹が減ったと粥を旨そうに食べていた昨日の様子が思い出される。
ああ、今考えればあれは彼一流の演技だったのだ。
侍従医も含め皆騙された、そう、自分も。
今の状態が真実を語っている。
「食えない人ですね、あなたという人は続きを読む