カレンダー

  • «
  • 2017.10/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ

従来使用していたブログのスクリプトの不安定さとSpam書き込み防止のため、リニュアルしました。

サイトの感想、このブログへのツッコミなどコメントからお気軽にどうぞ。拍手へのレスもここで行います。

旧ログはぼちぼちと移行の予定ですが、旧URLは
http://jade.nero-angelo.com/talk/index.php
です

記事一覧

標準時刻の電波が勝つか、私が勝つかやってみようじゃないかw

腕時計が壊れました。
自動巻きくんでした。

んー、私はどうやら変な電波を出してるらしく(と友人、家族も言うのでそうかもしれない(笑))、腕時計をすると狂うのですよ。
私の近くの柱時計も置時計も。
私が部屋に入った途端にラジオがついたり、テレビのリモコンは消してもついたりしますw

一日5分ずつなら安定している方。
新しい時計は半日で20分ぐらい狂います。
毎日が時計と修正の戦いのようなもので(笑)、時計が負けることもしばしば。つまりは、壊れるのです;

昔、ドイツの老舗ブランドの時計を百貨店の外商で買いました。いや全然高くはないものですが、ドイツの100年以上の歴史のある時計なんて信頼厚そうじゃないですか(笑)
職場に売りに来たので、何人か同じブランドの時計を買いました。
そしたらば。
私の時計、午前中だけで20分狂うwww
一日で数時間。
まぁそれは気付けば直せばいいやと思っていたら1ヶ月で止まりました…。

近くの時計屋さんに持って行ったら、さんざんあれこれ弄った挙句「原因がわからない。うちじゃ無理w」と言われ、仕方なく百貨店の外商へ。
そしたらば。三日後に「ドイツに送ります」。
……マテww 不便じゃないか!
帰って来たのは1ヶ月以上あとで、結局ムーブメント全部変えました、新品です、だと…。

さて、
この新たな腕時計クンは毎日10分から15分ずつ進みながらも最終的には一日5分(これも正確に一日5分なのです)の進みに落ち着き、今も動いてますが、先日壊れた自動巻きくんを購入したにあたり、家人に貰われていきました。(ちなみに、家人が使用していると正確に時を刻んでます)

自動巻き君は5年以上新しいのです。
きっとクォーツというシステムが何らかの電磁波で狂うんだと勝手に思って、自動巻きを買ったのですが、こいつも毎日5分狂います(笑)
それでもまぁ3年は動いてたでしょか。
先日、夜の9時5分にぴったりとまりやがりました。振っても何しても動きません。
24時間腕時計してる人なので、ないと不自由でしかたがない。

で、新しいのを買うことにしたのですが、次は標準時からの電波を受けて時刻を自動調整するという電波時計を買おうと!

家人の意見「まぁ、気が済むならそうしたら?たぶん無理だよw」
親の意見「無駄じゃない?」

くっそーっ!!
見てろ!(笑)

小説更新しました

お待たせしました、「死の舞踏」続きアップしました。

なんかトップの更新履歴見てたら、三日も連続で更新してるよっ!
天変地異がおきるんじゃなかろうか…(笑)←たいしたことはしてないんだけどw
こんなに働いたら三ヶ月ぐらい遊びそうだな…。

30のお題もちりこ様が先陣を切ってくださいました。
作品が増えていくのが楽しみですv

拍手御礼です

ちりこ様
10000ヒットのお祝いありがとうございます。
わたしは昔恐いTV漫画を、見たくない々といいながら柱の影からこっそり窺うようにして毎週見ていました。
この大佐もあれに近いものがあるのかもしれません。
しかしおっしゃる通り、彼はやるときは完璧主義っぽいので、無駄毛処理はきちっとしそうですよね。ってか薄そうだ・・・(←なにがだ)
ああ!「失礼な」の後に大佐の罵詈雑言が聞こえるようでもあります。それもこころよいかも〜♥
眼科はさすがに痛みに耐え切れず行ってきました。
予想した通り角膜がギタギタでした。痛い訳ですよね(苦笑)
少し目の、いや目だけじゃなく体中の保湿及び加湿に過剰なくらいに
反応しようかと考え中ですww
心配かけてすみませんでした〜

自前サイト

今日は家に帰ってからずっと放置しっぱなしの、私自身のサイト作りに勤しんだので、絵はお休みw
しかし、HPなんてずっと作ってなかったのでもうスプリクトだとか、スタイルシートだとかいや、それ以前にフレームの作り方さえも「それ食い物の名前?」って言うくらい忘れていて参った。
人間ってやっていないと頭は硬化するのは本当の事みたいだな・・
思い出すまで、少し時間かかりそうだ。
しかしさ、HPってのも面倒だよね。
画像作ったり、レイアウト考えたり、色の配色考えたり・・・
センスないのがバレバレになりそうだ・・

お題の配布と合同企画

いくつか前のブログで短編のお題とか呟いていたんですが、お題を自分で作って見ましたw
色々見てると、キャラ限定が結構あったので、それを取っ払って考えたつもりです。同じお題でも、違うキャラからの立場から書けたら面白いだろうなぁというのもあって。
あと、オリジナルにも流用してやれwと(貧乏性だ;)
どうぞご利用くださいませ。


そして、今回、ブウサギ専科のちりこさまと、マグノリアの蒼月さまにお声をかけて、一緒に苦しみませんか一緒にやってみませんかvというお誘いに乗っていただき、初のコラボです!
一人じゃ無理でも、複数人数いたらできそうな気がします!
私の作品がたとえ一つでも、後は埋まりそうな気がします!

いやもう、一度に三回美味しいんですよ?
こりゃお二人の気が変わらないうちに、やってしまわなくちゃw
と、いそいそとスクリプトを拾う旅に。
しかし我が家のサーバーとの相性が悪くて、毎日残業で0時近くになってへたれている家人にスクリプトをいじってもらいました。ごめんよ…。


でも、なんとか器はできました!
さぁ、作品が上がってくるのを日々楽しみにしましょう

目が痛い

ファイル 49-1.jpg

平日も休日も昼よ夜もパソの画面を見ていれば当然の報いなのだが
目が痛い…
涙を出したいと脳に指令がいくのだが、乾いて涙が出ないので痛いのだろうな。
朝起きると目ヤニが睫にこびり付くし、そろそろ目医者行かないと
やばいかなぁ
痛いぞ、目が開けていられないww
と、それとは別に髭剃り
今日は目が痛いのでここで中止。
相変わらず遅々として進みません〜(゚ω゚)

髭続き

ファイル 48-1.jpg

ん・・・どうも難しい。
やはりこの塗りは下書きをがっちり描かないと難しいな。
でも始めちゃったし、やるだけやってみるか・・・
細かいところが小さくて描き難い・・・
やはりA3くらいの紙に描く方がいいなぁ・・・

妊娠しそうだ!

むうん・・・
またもやここで書く事ではないのだけれど、書かずにはおれない私を許してくだされ。
はい、DMCの事でございます。
今日今さっきアマゾンさんからDMC4の先行販売CDが届きました。
そのCDにトレイラー?(完全版ではない制作過程中画像DVD)が付いていました。
まあ、これオフィシャルサイトに行けば見られるんですけど、
画面も大きく綺麗な上音もしっかり聞こえるので臨場感が違う。
映画を見ているようにリアルで美しい。
その映像を見ていたら、主役のネロも格好いいけど、やっぱりダンテが超絶色っぽくてノックダウン。
な、なんて男なのダンテェェェ!
視線と声だけで妊娠しそうだ・・・。
それにしても渋みが増してエロ度は上がったけど、どうしても
受け臭さが抜けないのは何故だろう?
ネロにリベリオンで串刺しに(←毎度)されてパパの像に磔になって、嬉しそうに笑ってる彼を見てたらこいつって絶対Mだって確信してしまったよ

続き書いた(゚∀゚ )

死の舞踏の続き。姐さんには既に読んでもらいましたが、サイトの更新頻度の都合上、お目見えはもう数日先になります。
すみません; 
体調が戻ってきたスキを狙って書きました(笑)
でも姐さん、読み終わった途端に「続きはっ!?」と言うのはヤメテ…。なんか達成感が一瞬で吹き飛びますw

いつもの1.5倍の長さになってしまったけど、まぁいいや。
どうしても今回でウパラ両親の話を終えたかったので、長くなったのも目をつぶってください。
変な二人だったので(ってそうしたのは私だがw)書くのが楽しかったです。やはりウパラのルーツですから、ちゃんと書いておきたかったし、まぁそれなりに説明はできたかな、と…。

とりあえず取り掛かれば早いくせに、長くかかりますな、私。
長い話を書いてるから余計なのだろうけども。

日常をさくっと切り取ったSSなんかが得意なほうが、サイトには強みですよねぇ。
お題サイトとかからテーマ貰って、短いのを書く練習したほうがいいのかしら。でも結局それで色々練って長くかかりそうな罠(笑)。
昔、オリジナルで短編を書く練習をしたことがあるんですが、短編を書くのは私は長編の3倍の労力がいりましたw
さくっと短い話を書ける人って凄いなぁ…。

髭に色を塗ってみる

ファイル 45-1.jpg

髭に色塗り
この塗り方は憶えたてなので上手く行くかな…
取りあえず進めて見ましょう。
陛下の表情は描くの楽しいけど、すっかりオヤジ臭い…
でもね、38歳ならこのくらいでも変じゃない気がする。
それに無精髭生やすならこのくらい野郎臭く描かないと
色気が出ない。